ここから本文です

消費者金融(アコムやプロミスなど)でお金を借りたいと思っているのですが、家族...

アバター

ID非公開さん

2018/1/311:41:07

消費者金融(アコムやプロミスなど)でお金を借りたいと思っているのですが、家族にバレるか心配です。教えてください

本当にしょうもない理由なんですが
クレカで買い物をしすぎて足らなくなってしまいました…そこでアコムやプロミスなどの消費者金融でお金を借りる予定です。(11万円を半年で返済予定)
調べたら無人契約機なるものがあるらしく、そこだとカードはその場でもらうからバレないとか。送付物あるからバレるとか。
ネットに書いてあることがイマイチわかりません。誰か詳しく教えてください。本当によろしくお願いします

閲覧数:
345
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/412:48:00

借りてもきちんと返済していたらバレませんよ。

心配なら解約の無人契約機に会社に繋がる電話あると思います。
契約時に家には一切郵便物は送らないで、何かある時は携帯にお願いしますと一言いっておけば良いと思います。

「プロミス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/405:11:26

ばれますね

ys000075さん

編集あり2018/1/404:44:45

借りても返済を滞りさえしなきゃ周囲の人にはバレません。
遅延や長期滞納とかすると自宅や職場にTELきます
最悪な場合は自宅にスーツ着たサラ金の人来ますよ

lscleijiさん

2018/1/311:45:55

クレカの支払いが問題なら、
クレカに電話して、
リボ払いにしてもらうのがベストです。

2018/1/311:45:50

無人契約機で手続きすればその場で全て済みますので改めて何かが自宅に郵送される事はありませんよ。
ただ、自宅か勤務先に在籍確認は入ります。
もちろん個人名などでかかってくるので消費者金融とは名乗りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/311:44:39

契約時には何も送られませんが、
延滞すると督促状が届きます。

信用情報にも載るので消費者金融はやめておこう。