ここから本文です

仙台の高校受験についてです。 私は仙台高校志望なのですが、 評定が3.1、宮城模...

アバター

ID非公開さん

2018/1/313:03:48

仙台の高校受験についてです。
私は仙台高校志望なのですが、
評定が3.1、宮城模試の偏差値は5教科52です。学校の実力テストはいつも300点前後です。
学校の先生には今のままでいけば大丈夫

と言われたのですが、ネットや塾ではどうも合格するのは厳しいようです。言ってることが違うので困惑してます。
私立は東北学院榴ヶ岡高校、東北高校の文理コースを受けます。
東北学院榴ヶ岡高校が落ちたら後期の受験校を仙台高校から泉松陵高校に変えようと思っています。
現状、今の実力では公立では何高校がベストでしょうか。アドバイスお願いします。
また私立は変えることはできないですが、これらの受験校で良いか教えてください。

閲覧数:
1,947
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

編集あり2018/1/318:58:36

個人的には県工の電気or機械科がベストですね。安全策なら県工化学工業科でしょうね。

普通科なら、利府か松陵か西高かな。

仙高はキチーと思いますが、折立中の現高三の子は、評定3.2で当日360点取って力強くで受かりました。

ただし、その子は仙高でかなりビリの方でさまよってましたがね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/319:27:09

    私立はこれでいいですかね?
    松陵、西高、利府ならどれが一番いいと思いますか?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東北学院榴ヶ岡高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puc********さん

2018/1/505:56:50

評定3.1で仙高は、随分な賭けかなと思います。
中学校の先生のわりに、石橋叩かないんですね。
塾の方で言ってる内容の方が、今の現状は近いと思うので、
このまま受けるなら、私立を今一度、しっかり見直す事や
安全圏を狙うなら、低倍率のところにするとか。

泉松陵高校や、利府あたりはどうでしょうね。

学院榴ヶ岡も、安全とは言い難いと思うので、スライドのある
東北高校を受けておくのは良いですね。

bak********さん

2018/1/320:25:19

300点前後なら仙台高校は確かに厳しいのでワンランク落とした、宮城広瀬や西高あたりが無難ではないでしょうか。