ここから本文です

永遠意識 無数の永遠の集い、ですか?

lll********さん

2018/1/316:13:28

永遠意識 無数の永遠の集い、ですか?

閲覧数:
73
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田邉寿夫の画像

専門家

2018/1/317:03:42

意識には顕在意識、潜在意識、
無意識があるのは、よく知られていると思います。
その先に集合無意識という領域があり、同じ意識同士が同調、共鳴試合って僕たちが日常で体験していること、経験したことが集合無意識に流れて行きます。集合無意識は様々な経験から感じたことを知って、進化発展を目指し続けています。
この集合意識に限りは無いので永遠意識と言ってもいいですね。

自分が意識出来る健在意識を、
出来るだけ明るくポジティブにするように心掛けていくと、
潜在意識がプラスに働くやすくなり無意識から集合無意識で、同調、共鳴する意識が変わるので、物事に対する考え方や価値観を変える自己啓発に繋がります。

なんで?と思ったことを考えたり検索したり学んだりする気持ちを大事にしてくださいね、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

田邉寿夫の画像

田邉 寿夫

メンタル心理カウンセラー

心の重さを降ろすお手伝いをいたします。

ご参照ありがとうございます。 カウンセラーの田辺です。 悩みを一人で抱え込んでしまうと、思考は窮屈になって、 マイナスイメージが多くなってしまいます。 心の重さの原因は何か?どうしたら解決していけるか? 一緒に考えさせてください。 [資格] メ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる