ここから本文です

快傑ライオン丸は最後自爆という死を迎えましたが人気絶頂なのにあえて死なせると...

ult********さん

2018/1/316:23:35

快傑ライオン丸は最後自爆という死を迎えましたが人気絶頂なのにあえて死なせるというのは見ていてもったいない気もしました。その辺どう思われますか?

タイガーセブンもザボーガーも同じよ

うな感じではありましたが…ピープロの作風なんでしょうかね。

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2018/1/317:00:28

スペクトルマンは、最後の戦いを終え、故郷で解体される運命というオチ。
タイガーセブンは、人工心臓が止まるのを待つばかり。
電人ザボーガーは、魔神三つ首を道連れに爆死。

東映で言うと…。
ジャイアントロボは説明不要。
変身忍者 嵐も、敵を道連れに死亡。
キョーダイン、ワンセブンも特攻していきました。

1960年代、70年代の作風と言えばそれまでですが…。

平山 亨先生は、
「戦いを終えて目的を失って、ただ朽ちていく姿を見るのは偲びない。
勇ましい姿で、役目を全うさせたい」
と考えてたそうです。

あと、推測ですけど。
刑事ドラマの殉職編と同じく、好きな人や大切な人が死ぬというのは、こんなに悲しいんだと、視聴者に教えるため。
決して、命を軽く見ているワケではないでしょう。

  • 質問者

    ult********さん

    2018/1/317:10:17

    スペクトルマンは解体された?って言うのは初耳なのですが何かに書かれていたのでしょうか?

    白獅子仮面も死にましたな…時代劇ヒーローとロボットに死が多いなぁって思ってました。

質問した人からのコメント

2018/1/7 21:23:50

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hacks_martさん

2018/1/317:16:16

そうですねぇ~。

↓の人。ネタバレはいかんよ?