ここから本文です

シャドウバース

jmt********さん

2018/1/316:57:20

シャドウバース

ローテーションミッドレンジネクロ
このデッキの評価と変えた方がいい所を良ければ教えてください
左の見えないカードは破魂2 ブービーピック3
リリエル3 デモンイーター3です
今不死者はドラゴン以外に弱いので抜いてます
アンドレアルフスは進化に使うのが弱いのとデモンイーターと純心でドロソは事足りたと思うので入れてません

デモンイーター,シャドウバースローテーション,アンドレアルフス,ドロソ,バイヴカハ,デモンイーター3,ヘクター

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

NM1121さん

2018/1/411:25:05

個人的な評価は星3.5って感じですかね

とりあえず純真・カイザ・ブービーピックはいらないかと

アルティメットキャロットは場残りしないので、ヘクターの恩恵も受けられませんし。ブービーピックは面白いですが、ミッドレンジネクロが回復に回っていては勝てません。

ソウルコンバージョンが使えないので、ドロソとしてアンドレアルフスも積みたいですね(個人で気には2積みで)。不死者は必要だと思いますよ、ネクロアサシンやデーモン―イーターと絡ませれば強いですし、現在スカルリングのリアニメイトで復活させておいしいのがベレヌスしかいないので・・・。

リュートは正直好みなのでそのままでもいいかと思いますが、僕は抜きます。
あとこれは個人の意見ですが、バイヴカハがかなり強いのではないかと
6ターン目に展開できていればまだヘクターが来ないと油断している相手にかなりの打撃を与えられます。
(エンハンス9の方はよほどのことがなければ使いません。)

まとめると
OUT
カイザ3
ピッグ3
純真1
リュート2
リリエル1

IN
アンドレアルフス2
不死者3
バイヴカハ2
ゴブリン3

といったところでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

編集あり2018/1/409:47:30

アンドレアルフスx2くらい欲しい
ゴブリンx3は必要
不死者x3は必要
純真とカイザは不要
リリエル
エフェメラあたりを好みで入れる

セ レ スが必須 ネメシスあたりの動きがこれ1枚でとまりますよ。ネクロ最強カードなのでx2入れるべき。

ミッドレンジといったって
ゴブリン、リリエル、スカルリング、貴公子までの動きが最強で相手フォロワーは即ゾンパで潰して進化権が生まれる前にリタイアさせるつもりでやった方が強い。