ここから本文です

結婚願望がない彼氏 が結婚したいって思う日は来るのだろうか

kan********さん

2018/1/317:07:31

結婚願望がない彼氏

が結婚したいって思う日は来るのだろうか

閲覧数:
197
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/600:28:58

相手が変わることを期待しても幸せにはなれません。
相手によって自分が変われたとき人は幸せを感じるんだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opp********さん

2018/1/507:00:09

人間変化はある生き物なので、変わることもあるとは思いますが、昔同棲していた人は別れて6年くらいしてから急に「結婚したい」と言い出していました。

別れたときに既に結構おじさんだったので、老後を意識したみたいでしたが、もーこの人は無理だろうなという印象でした。

遅くなってから気付く人も居ます。

nak********さん

2018/1/422:59:52

ない人はない。
永遠にこない

wor********さん

2018/1/318:37:01

なぜ無いのかにもよりますが、今の生活に不足が無く快適だから結婚したく無いのであれば…

要介護になったら、「結婚してくれ!」と懇願してきます

mei********さん

2018/1/317:54:33

結婚願望が無い(=あなたを養って行く自信と経済力が無い)と言う事です。

結婚と言うのは男性にもリスクがある事なので、自信を持ってあなたを養って行くと言う気持ち、あなたとずっと居たい、と思わないと男性は結婚すると言う決意は定まらないそうです。

結婚願望が無いと堂々と男性が言っていたら問題ですよ?
「自分は養って行く経済力の無い情けない男です」と堂々と言っているのと同じ事ですから…

自慢にもならない…(^_^;)

彼氏に結婚願望を持って欲しいと言う気持ちは私も分かります。
結婚願望が持てる(=自分に自信があり、相手を養える経済力がある)事になりますから、自信を持ってもらえるようにお手伝いを小さい事でもしてあげる事から始めてみてはいかがでしょうか?
仕事頑張ってね!と言う言葉と体を気を使ってあげる言葉をかけてあげるとか、仕事の話題が出たら褒めてあげるとか、そんな小さな事から初めてはどうでしょう?

tus********さん

2018/1/317:10:13

永遠にゼロ