ここから本文です

信濃町から潮見まで電車で行く方法を聞かれたらどう説明しますか?

tok********さん

2018/1/317:08:18

信濃町から潮見まで電車で行く方法を聞かれたらどう説明しますか?

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/317:21:15

方法を聞くとすればかなり不馴れな方だと思うので
信濃町から津田沼行き若しくは千葉行きにのって西船橋まで行き、そこから武蔵野線の東京行きに乗り換えて潮見駅で降りてください。
と説明します。個人的に御茶ノ水駅と東京で乗り換える経路は勧めません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plo********さん

2018/1/1015:45:13

信濃町で乗って、潮見で降りる

sid********さん

2018/1/317:44:07

東京駅でかなり歩いて京葉線に乗り換える方法は避けたいので、次の有楽町線利用の行き方を説明します。

1.JR信濃町駅から御茶ノ水方面行き各駅停車で2駅先の市ケ谷駅まで行く。

2.JR市ケ谷駅ホームから地下に降りた連絡改札口から東京メトロ有楽町線の新木場行きに乗り換える。

3.有楽町線の終点・新木場駅で降り、改札口を出てJR京葉線・東京行きに乗り換える。

4.京葉線で次の駅が潮見駅。

この方法を提示して運賃が割高になることを嫌ったら、上記の新木場駅から潮見駅まで歩くか、JR線だけで信濃町駅→(各停)→御茶ノ水駅→(快速)→東京駅→(長い乗り換え→京葉)→潮見駅と行く方法を提示します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2018/1/317:35:28

運賃を度外視するなら、総武中央緩行線で市ヶ谷へ行き、有楽町線で新木場まで行って京葉線に乗り換え。

もし、潮見付近の地理にある程度明るい人だったら、有楽町線で新木場まで行かずに辰巳で降りて、江東区のコミュニティバス(しおかぜ号)利用。
http://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/13116.html