ここから本文です

ASP.NET C# MVC hiddenについて知りたい。 調べても、具体的なことが掴めずにい...

kus********さん

2018/1/320:15:06

ASP.NET C# MVC hiddenについて知りたい。

調べても、具体的なことが掴めずにいます。

hiddenエリアの保存したvalueを
違うソースで取得したり、上書きしたりできるんですよね?

色々試しているのですが、取得できる気配がありません。
というより、hiddenに入れれてるのかも分からないですが・・・。

例えば今日の日付を入れた変数[hiduke]をhiddenに設定したい場合
<INPUT TYPE="hidden" NAME="Hiduke" VALUE="@hiduke" />

これを取得する場合は
string hiduke = Request.QueryString["Hiduke"];

このような書き方をするとしか、調べても分かりませんでした。

hiddenに入れたhiduleという変数を
違うソースから上書きする場合はどうすればいいのですか?

初心者なので、わかりやすくお願いします;

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daikun-sanさん

2018/1/410:55:14

違うソースで受け取るとはどういう意味なのかちょっとわからないです。

MVCはViewの値をController引数で受け取るのが基本かなともいます。
コントローラーでどうやって値を受け取るのかはMVCの基本ですので、サンプルはいっぱい出てくると思います。

string hiduke = Request.QueryString["Hiduke"];
でも受け取れるでしょうけれども、普通はこうはしないかなと思います。

ASP.NET MVCの本を一冊読むといいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる