ここから本文です

a列車で行こうExpの車庫の役割を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/1/322:26:13

a列車で行こうExpの車庫の役割を教えて下さい。

ただあるだけで維持費が結構かかってので撤去しようか悩んでいます。

閲覧数:
2,188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2018/1/322:48:59

>a列車で行こうExpの車庫の役割を教えて下さい。

↓私が回答した質問
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101840689...


実際の鉄道の車庫と同じ役割です。

運行していない列車を止めておく場所です。
朝夕のラッシュ時に増やした列車を昼間、夜間に止めておく。
終電後、運用が終わった列車を止めておく。
などに利用します。

A列車の場合、運行していない列車を各駅で止めておくことも出来るので、不要と思うなら撤去することも可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/1/401:39:00

車庫は容量が少なく、融通が利かないので車庫機能の役割は操車場が良いと思います。また、旅客駅に滞留させる事も可能です。