ここから本文です

高音を胸声で出せるようになる練習方法を教えてください! 私は中ニ女子です。私...

akb********さん

2018/1/323:06:59

高音を胸声で出せるようになる練習方法を教えてください!
私は中ニ女子です。私は歌とダンスを習うコースを受けています。ダンスは他の所で7年習ってきたため大丈夫です。

しかし歌は、好きなものの、上手くありません。私が受けてるコースはプロクラスと中級クラスがあります。もちろん私は中級クラスです。プロクラスの先輩方は本当に上手で、表現力もあり歌唱力も凄いです!!私は4月でこのクラスを習い1年になるのでそろそろ上手くなりたいです。先生から色々練習方法を教えてもらっていますが、その他にもやりたいんです!!本当に下手なんで……。
なので、胸声で高音を出せるようになる練習方法を教えてください!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

編集あり2018/1/418:56:00

ミドル(ミックス)ボイスは、貴方が望む声ではないと思いますので 、地声をベースとした高音発声の開拓(ベルティング)を進めていく方針で問題ないでしょう。
貴方はちゃんとしたトレーニングを受けていらっしゃる筈なので、焦らなくても、次第に高音が出るようになると思います。声の育成は非常に時間がかります。 短期で何かを変えようとすると、変な癖が付いてしまい、逆効果になる可能性もあります。
また、その他の練習方法と言われましても、先生がどのような教え方をしているのかが記載されていないので、回答に困ります ...
では、先生が教えて下さっている練習方法に対して、 貴方はその練習で、どのような効果が得られるのか、何を努力するべきか を理解していますか?何気なく練習するのと、練習の目的を理解し、意識を高く持って練習に取り組むのとでは、 同じ時間をかけても、効果が全然違いますよ!
無難な回答で済ませてしまいましたね(笑)
ところで、声楽ではなくポップス系のボイトレである と断定して話を進めてしまいしまたが、これで大丈夫だったのでしょうか...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boo********さん

2018/1/415:49:09

胸声で高音は出せませんよ
裏声を強く出して地声のように見せるしかないです。ミドルボイス習得しましょう。hiFとかでも地声のように出せるようになると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる