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車高調を入れようと思いますが寿命が3~6万キロがメーカーの回答です。実際着用の...

aqu********さん

2018/1/323:09:12

車高調を入れようと思いますが寿命が3~6万キロがメーカーの回答です。実際着用の方で10~15万キロ走行されている方がいらっしゃればご意見お聞きしたいです。乗り方が良くても6万当たりがやは

り寿命なのでしょうか? 回答宜しくお願いします ⤵

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ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2018/1/323:54:31

その車の年齢と車両そのものをどこまで使いたいのか?交換の理由によりますね。


車高調10~15万キロ。って質問ですから、乗り潰すタイプの方でしょうか?
別に10万キロ走行でも普通に走行できますよ。
ただ、性能はヘタヘタです(笑)。

ヘタヘタって表現は、普通走行時の 縦揺れ、横揺れ、突き上げなどが、微妙に感じる程度です。 (くれぐれも普通走行時です。)

また、車高は調整しないと下がってきます。 車検ギリが・・・9cm?
10万キロ超は、もっとへたって下がってきますよ。

社外のパーツの値段はピンきりです。
より良い精度を求め、微妙な調整ができる優秀な製品ほど高価になり、耐久性よりも性能を求めます。(頻繁に交換・整備するって事ね)


一般的な社外キットは、純正品よりも安いです。
そこで、迷うんですよね?

でも、乗り潰すタイプのアナタには、耐久性のある純正品がbestだと思いますよ。

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ベストアンサー以外の回答

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ori********さん

2018/1/418:24:17

まあ3万キロが限界(ちゃんとした性能が維持出来る期間)だと
思っていればいいんじゃないですか。

それだって、新品を取り付けて適切な慣らしを行った場合です。
いきなり大きな負荷をかけてしまえば、その一回で抜けてしまう
場合もあります。

純正だろうとそんなものですよ。
多くの人はヘタった状態でいつまでも乗り続けているだけです。
ですから車高調でも5万10万キロなんて使っている人は多く
存在するでしょうね。

そもそも、競技をするわけでもなく車高調なんて入れて
どうすんの?って話です。
車高を下げたいだけならサスだけでいいじゃんってことです。

自分の趣味の世界という面もありますから、ご自由に、って
ことですが、性能とか寿命を聞かれるので書いているだけで
すから。

hap********さん

2018/1/409:54:09

純正ダンパーでも性能を維持出来るのはせいぜい5万kmまで。
以前10万km走った純正ダンパー外した時、手で動くほどヘタってましたよ。
減衰力の強いダンパーなら、3万kmも持てば立派。
ただ抜けていても乗り心地や踏ん張りは悪くなるが、完全に抜けてなければ普通には走れます。
タクシーなんて40万km無交換ですしね。

sub********さん

2018/1/406:41:44

普通は五万㌔以下ですヘタリで性能的に不満がでるので、
高性能競技用を謳う物ほどオーバーホールスパンは短いです、3万㌔とか

ref********さん

2018/1/323:13:56

性能という面では6万ももてば相当もったなという感じです。性能気にしないなら別に6万で交換しなくても大丈夫ですが、純正ダンパーとは比べられないほど性能は低下します。その分初期性能が良いんですが。性能がいい=長持ちはしない という感じ。

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