ここから本文です

中学生女子に質問です!学校メイクってしてますか?してるとしたら、どんなことを...

アバター

ID非公開さん

2018/1/323:11:48

中学生女子に質問です!学校メイクってしてますか?してるとしたら、どんなことをしてますか?

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,429
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmf********さん

リクエストマッチ

2018/1/720:43:54

中3です
私の場合はクリアマスカラを塗ってビューラーでかるくまつ毛をあげてます。
唇には色つきリップクリームを血行が良く見えるくらい塗ってます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/921:23:47

    ありがとうございます。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

編集あり2018/1/720:44:48

中1です。
私は、したことがないですが友達がしていることは、見たことあります。

どこまでをメイクというのかがよくわかりませんが、色がつかないリップならほとんどみんな使ってますけどね。

メイクしている人は、酷い人だと、アイラインとビューラーとピンクのリップとかファンデを塗ってますけど、

軽い人は、ビューラーと少し色がつくリップ、軽くファンデを塗っている

という感じですね。

こういう人って女子力高いぶってますけど、実際ルール守ってないだけなんですけどね…
なんで学校にメイクしてくるんでしょう?
休みの日にしたらいいのに…
と私は、思います。

chi********さん

2018/1/502:36:36

中1です!
私は、日焼け止めの白くなるタイプとフェイスパウダーを塗ってビューラーしてまつ毛美容液をぬってます。
あとはふつうの薬用リップ塗ってるだけです!

mei********さん

リクエストマッチ

2018/1/400:17:12

中学生女子ですが、したことないです。
先輩や同学年の人にしてる人がいましたが…
中学生がしても何の役にも立ちませんよ。

nog********さん

2018/1/323:15:56

リップ(薄ピンク)、茶色のアイライン(薄めの引く)、下地、ビューラー(軽く)、クリアマスカラ
これくらいだったら大丈夫だと思います。
私の中学は校則が厳しくてメイクはしておらず、高校も進学校であるが、その中でもメイクをしていく子はこんな感じです。
長々とごめんなさい。
参考になれば幸いです。

shi********さん

リクエストマッチ

2018/1/323:14:20

してません。
学校にメイクして行くのは普通に校則違反です。
バレたら生徒指導室行きだし、うちの学校では親を呼び出されるケースも。内申点とか気にするならしないほうがいいんじゃないですか?