ここから本文です

以前 「家のWi-Fiの電波が部屋によって悪くなるので、中継ルーター(ELECOM W...

oce********さん

2018/1/323:45:42

以前
「家のWi-Fiの電波が部屋によって悪くなるので、中継ルーター(ELECOM WTC-733HWH)を2台購入しました。
親機はNECのAterm WG1200HSを使ってます。

2.4GHzの中継はうまく出来たのですが、5GHzの中継が出来ません。
中継ルーターの設定を2.4GHzから5GHzに変更が必要みたいですが取説およびネットでみてもうまく出来ません。
Windows7を使っていますが、どのようにしたらいいのかがわからなくなりました。
つまづいたところは、中継ルーターに接続するところです。
インターネットアクセスを選ぶ項目に中継ルーターのSSIDが出てきません。
どのようにしたら良いのかアドバイスをお願いします。
尚、パソコンのことは詳しくないので考慮お願いします。 」との質問をしたのですが、
回答が2.4GHzがうまくいったのであれば、変に5GHzを使わないほうが良いとのことでした。
パソコン及びプリンターを2.4GHzで通信しているのですが、そこにスマホやタブレット等を2.4GHzでWi-Fi通信させるとパソコンで書類や写真を印刷していると途中で通信エラーになり印刷ミスが頻発します。パソコン以外でWi-Fi通信を使っていなければ通信エラーにはなりません。
なのでパソコン以外のWi-Fiを5GHzにすれば良いのではと思っているのですが…
意味ないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2018/1/323:54:22

あなたのパソコンのメーカーと型番は何 ?
つまり、あなたのパソコンは5GHz帯の無線機能を搭載しているのか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる