ここから本文です

社内不倫について。 私の上司が不倫しているようです。 5人の部署で上司と私以外...

アバター

ID非公開さん

2018/1/323:54:24

社内不倫について。
私の上司が不倫しているようです。
5人の部署で上司と私以外は女性です。
そのうちの女性1名が上司と少なくとも何らかの過ちを犯しております。
少なくとも女性の元カレ

が家に行った時に上司と鉢合わせになったそうです。
元彼は別部署の従業員の方。
その後別れたとのことです。

上司は課長職で会社では非常に重要視されてますが、許されることではないんじゃないでしょうか。

懲らしめる方法を教えて下さいw

補足特に私が問題視するのは人事部ということです。
他の部署の管理職者のセクハラ&パワハラに関しては、徹底的に吊るしあげています。
他部署に示しがつきません。

また、小さな事務所内での仕事になりますので仕事がやりづらいし、上司が不倫相手を怒鳴りちらしているのですが、パフォーマンスにしか見えませんw

正直真っ当なやり方では私が抹殺されるのは目に見えています。

また、辞めるのはいつでも出来るのでとりあえず選択肢には入れてません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2018/1/518:22:55

不倫の良し悪しは関係ないのではないですか?あなたの言う『他の部署の管理職者のセクハラ&パワハラに関しては、徹底的に吊るしあげています。』でいいのではないですか?
自分は安全な所から眺めながら、自分の正義を貫きたいのですよね。正当なやり方で、重要視されている上司よりもあなたが抹殺される可能性があるのであれば、普段からあなたは会社から必要とされていない人材ですから、気にする必要はありませんよ。がんばってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tvi********さん

2018/1/411:23:35

よほどコンプライアンスにうるさい会社でなければ、内々で揉み消して終わりですよ?
結局はその会社も男社会ですよね?

不倫なんか別に珍しくもない。

jej********さん

2018/1/409:23:41

上司の上司にチクれば良いです。
あまり上司と仲の良くない上司が良いです。

mmk********さん

2018/1/409:17:01

許されることではないです
だけど、外に女作るくらいの男じゃないとダメだ、なんて古い考えを持った人が世の中多いのもまた事実です

そんな人間って社内で噂になろうが構わないようなクズなんですよね
その時は反省してるふりをして、女性を無情に切り捨てる
まあ、不倫とわかって付き合う女性にも非があるから仕方ないですけど

私の会社にもいます
課長職で何年も不倫してる男が
仕事してるふりして女と会うことしか考えていないダメ上司
少しずつ社内中の噂になっているので、証拠掴んで今年中に潰します

hak********さん

2018/1/401:03:07

不倫してる現場でも見てるのですかね 他人が不倫することは何でいけないのですか

shi********さん

2018/1/400:01:36

下手をするとあなたが抹殺されますので注意してください。
あなたとその上司は直接的な利害関係は、上司と部下という関係だけですか?
まだパワハラとか実害は被っていないわけですね。
となるとあなたが報復手段を講ずるには因果関係が不明です。
女性として不快、だけでは不十分です。
もし社内規則や倫理規定、就業規則で、反社会的行為、社内恋愛を禁止しているようでしたら、勝ち目があります
ただ証拠を作らなければなりません。女の敵は女、その女性だって、あなたが同意を求めても裏切られる可能性があります。不倫の事実が社外で行われていたとなると、証拠の提示は難しいです。
また上役の信望が厚いようですので憶測だけでの告発ではあなたが不利になるだけです。
時期を待って、ICレコーダーを録音状態にして常に身に着けて、まずは情報収集です。相手は絶対尻尾を表しますよ。でもくれぐれも慎重に。敵もさるもの引っ搔くもの、ですよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる