ここから本文です

映画タイタニックで

アバター

ID非公開さん

2018/1/323:54:41

映画タイタニックで

1️⃣パニックを防止するために
楽しい曲を弾くようにと言われた演奏家たちが 弾いた場面での 曲の ( バイオリンの クラシック音楽❔ )タイトルや作曲家は 何ですか?

2️⃣ 演奏家たちが、君たちと演奏できて 良かった、グッバイ と言い演奏を終えながらも 、仲間の1人が沈む船と共に演奏を続ける意志と覚悟を見せる演奏を始め、その仲間の元に 一度 グッバイと言った演奏家が皆で 再び演奏を始めた時の 、心穏やかになる曲調の バイオリン演奏曲のタイトルは ? 作曲家。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/1/405:03:16

①ウェディングダンス

② Nearer, My God to Thee
(賛美歌320番 主よ、みもとに近づかん)

映画では左舷だけの演奏シーンしか出ませんが、実際は左舷、右舷の両方で半分に分かれて演奏していたらしいです。

備考ですが....当時の演奏家達↓

Clarke, John Fred :コントラバス
Taylor, Percy C. :ピアニスト、チェロ
Krins, George : ヴィオラ
Hartley, Wallace Henry : 楽長、ヴァイオリン
Brailey, W. Theodore : ピアニスト
Hume, John Law : 第一ヴァイオリン
Woodward, John Wesley : チェロ
Bricoux, Roger : チェロ

また当時、実際に演奏されたハーレー氏のヴァイオリンが奇跡的に発見され、オークションで1億2600万円で落札されています。タイタニック沈没から10日後、革ケースごと体に結びつけられた状態で海上で遺体で発見され....近年、音楽収集家の母親の荷物から発見されたとの事。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/409:36:17

ご回答いただき ありがとうございます。 映画タイタニックが大好きなので それに関する補足も添えてくださり 読んで全身鳥肌がたちました。体に結びつけられた状態なんて 本当に泣けます。 次回は 更に感情移入して見られそうです。 本当にありがとうございます✨

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる