ここから本文です

はじめまして。私は障害年金を受給者です。少しですがパートの収入があります。マ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/400:04:20

はじめまして。私は障害年金を受給者です。少しですがパートの収入があります。マイホームの購入を考えています。住宅ローンは組めるでしょうか?もし組めるならどこかあったら教えてください。

よろしくお願い致します。

この質問は、cmt********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2018/1/410:26:08

心配しなくてもローンの審査で落とされる

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2018/1/409:10:21

障害年金とパート収入からローンを払って生活していけるのですか。
良く計算してみてください。
1000万円35年ローンで借りたとして月々の返済額は35万万円ですよ。
そんなに障害年金をもらっているのですか。

new********さん

2018/1/401:19:44

僅かなパート収入で住宅ローンなんて組めませんよ。

下記のサイトのシミュレーションでだって、年収300万以上での計算です。

http://ouchi-kaumaeni.com/kariirekanougaku-hikaku

パート収入で、300万もありますか?
障害年金は、更新型だと、いつ切られるか分かりませんよ。
そんなあやふやなものに頼っても支払いが滞るだけです。