ここから本文です

在職中に有給使って他の会社の面接に行きたいのですが、インフルエンザとかカゼで...

deusuraさん

2018/1/400:10:29

在職中に有給使って他の会社の面接に行きたいのですが、インフルエンザとかカゼで有給休暇使います。。って言っても転職活動してる事がバレますか?在職中の会社の休みが日、祝日しかありません。

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

orion_3_3_3さん

2018/1/510:25:47

インフルエンザは、懸念があるかもしれません。仲の良い、内科の先生がいればいいのですが、昨今、証明出来ないとややこしくなる可能性があるかなと思います。

私用で…実家や親戚関係の用事がいいかなと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

estanoftoさん

2018/1/412:56:50

インフルは一週間近く休むことになるので無理ですし、風邪も当日欠勤が有給になるならば可能ですが、事前に明日風邪で休みますなど、事前に風邪になるなんてわからないので無理。

家の用事とかで無理ならば、有給でと考えずに体調不良で当日欠勤した方がよいと思います。

iuxaqv3901さん

2018/1/400:51:54

1日だったらバレないと思いますが、複数日になると思いますので、勘付かれる可能性は高いです。