ここから本文です

大卒幹部(防大 一般大)で海上自衛隊の立入検査隊や特別警備隊の隊員はいますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/400:18:33

大卒幹部(防大 一般大)で海上自衛隊の立入検査隊や特別警備隊の隊員はいますか?

少ないですか?予想でもいいです。

閲覧数:
245
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/400:50:49

幹部は危険な職種に就かないと思いますよ。船勤務なら操縦する場所で部下に命令したりするくらいだと、、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2018/1/407:46:32

立ち入り検査隊はその時の艦艇の乗員で
編成する

指揮官は当然幹部になるはず
(規則上は3曹でも良い)


特別警備隊は、大卒幹部は隊長と司令ぐらい
しかいない

eta********さん

2018/1/407:39:01

OBですが、指揮官のいない部隊はありません。
指揮官なので人数的には少ないです。
曹士が5名-10名で、指揮官一人という"数字"になります。

ts1********さん

2018/1/406:34:54

他の方も答えてはいますが、小隊長とか総括班長、部隊長
での幹部(士官)での階級身分での指揮官クラスの方は
少数でも居ますよ。

ただし・・・現場で主に業務での実働&訓練等は、曹士での
階級者の部下となりますがね。

sab********さん

編集あり2018/1/408:51:12

いるもいないも、立検にも特別警備隊にも指揮官(幹部)はいますよ。。。
幹部って伊達や酔狂で幹部の肩書きを負っている訳ではありません。

指揮官のいない部隊はありませんから。

立検は指揮官と指揮官補佐が幹部、特別警備隊はアデン湾に派遣されている分から鑑みるに指揮を執る幹部が派遣の毎に出せる程度はいる。