ここから本文です

ユーキャンの資格試験(難しくないやつ)で落ちる人って、居るんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/400:21:16

ユーキャンの資格試験(難しくないやつ)で落ちる人って、居るんですか?

閲覧数:
150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qse********さん

2018/1/411:10:46

最近日本語の読解力の低下が見られ、初学者にも解り易い記述であっても理解出来ないと云う事象も出て来ております。 これに因り、簡単な試験であっても問題の本質を理解出来ずに解釈を誤った結果、誤答に因り合格できないと云う事例も少なからず存在する様です。
参考書を見乍ら回答が可能な試験であっても、記載内容の解釈に因り誤答する事例もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rau********さん

2018/1/400:44:44

自動車運転免許でも落ちる人はいてるから、
それはいてるでしょう。

よくバカにされる簿記3級も平均合格率は50%ないよ。

ank********さん

2018/1/400:25:40

資格で意味があるのは国家試験だけです。民間の試験は基本、受験者を食いものにするための試験です。それで、利益を上げるのです。なのでかんたんに受かるものが多いのです。ぜひ国家試験に挑戦してください。
気象予報士がちょうど良いでしょう。