ここから本文です

引っ越した先がアスベストのマンションなんですが、無知でアスベストと言う言葉は...

アバター

ID非公開さん

2018/1/401:22:14

引っ越した先がアスベストのマンションなんですが、無知でアスベストと言う言葉は分かっていたんですが、不動産屋での説明で石綿と言う言葉で説明を受けたのでアスベストと言う事を知りませんでした。。住むだけなら

アスベストは大丈夫でしょうか?

閲覧数:
326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjn********さん

2018/1/416:15:18

一戸建ての場合だと、吹きつけはまずなく、台所周りの耐火ボードに練りこまれているので問題ないですけど、
マンションだと室内外に吹き付けで存在していることも多いので、普通に生活していてもやばいと思います。ナシですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/619:16:40

    マンションです。。住んだばかりですが、一度よく考えてみます。

    ありがとうございましたm(_ _)m

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アスベスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ho0********さん

2018/1/415:52:07

恐らくですが、壁や天井などに耐火材として使用されているものと思います。
多少劣化して剥がれていたとしても、壁(というか壁紙)や天井は物理的に貫通できませんので問題ないです。

ただし壁や天井に穴が空いたりするとそこから舞い込んできます。イライラしても壁を殴らないようにした方が無難です。