ここから本文です

育毛剤イクオスを使って効果を感じた方っていらっしゃいますかね?

アバター

ID非公開さん

2018/1/401:29:30

育毛剤イクオスを使って効果を感じた方っていらっしゃいますかね?

または、この育毛剤は効果ある!といったアドバイスなどありましたらお願いします。
高校二年生の男です。
生え際が昔から薄いくせ毛で、ほったらかしていたら1センチほど後退していることに最近気づきました。
コメントの方よろしくお願いしますm( __ __ )m

(生活習慣が荒れてると感じたので、六時間睡眠にして二日に一回は体幹トレーニング&筋トレとランニングを行うようにしました。食事は、バイトの廃棄で貰えるコンビニ弁当などの偏った食事をやめてお母さんの作るバランスのとれた食事に戻りました。バイトをやめてからストレスを感じることが減りました。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/517:44:48

私はイクオス育毛剤を使用してます(現在も)が効果を感じることができてますよ!過去に他の育毛剤も使用したことがあるのですけどイクオスを試してからはこれ1本でいけると感じて今に至っています。
高校2年生とのことなので年齢的なことからの薄毛ではなさそうですね。
怖がらせてしまうようで申し訳ないですが、もしも急激に抜け毛が増えたということならば病的なことが原因かもしれないということも視野に入れたほうがいいかもしれません。
病院で診てもらうのも良いかと思いますよ。
私の場合はイクオスを使い続けてもう1年以上経過していますがとても効果を感じています。
1年前に抱えていた髪の毛のコンプレックスも今ではもう解消されています。
今後の予防という意味で今も使い続けているというのが現状です。
質問者さんの場合は、生活習慣の乱れを改善しようと努力もしているようですし、ストレスも軽減できてるようなので良いかと思うのですが、過度の筋トレはテストステロンの増加も影響して抜け毛が進行しやすい状態を作ってしまいますよ。
正確にはテストステロンの増加が原因ではないので【筋トレ=抜け毛】と考えるのは間違えていますが。
抜け毛に連動しやすい状況を作っているということです。必ずしも抜け毛が増えるわけではありません。

個人的には、イクオスで満足のいく効果を得ることが出来ているので、もしもまだ使用期間が3ヵ月程度だったりするのならばもう少し頑張って継続してみたほうがいいと思いますよ。
あとは、やはり病的なことも視野にいれて病院で診てもらうか。だと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/518:28:38

大変貴重な回答をありがとうございます!
    とても参考になりました。
    2018年の間、イクオスを使い続けようと思います!
    それと並行で、亜鉛・イソフラボン・ノコギリヤシのサプリも効果を感じるとネットに書いてあったので試してみます!
    本当にありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bib********さん

2018/1/410:12:17

習慣のオナニーは、どんな育毛も無意味だよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる