ここから本文です

壁紙を探しています… 壁に穴を開けてしまい、自分で修理しようと思っているので...

sum********さん

2018/1/402:01:29

壁紙を探しています…

壁に穴を開けてしまい、自分で修理しようと思っているのですが同じ柄、色合いのものがホームセンターで見つからず困っています。
添付させて頂く画像の柄の壁紙をネッ

トで販売しているお店等教えて頂けるととても助かります。

画像から見つけなければならない為かなり難易度が高くなってしまい大変申し訳ないのですが、どなたか心当たりがあれば教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

壁紙,ホームセンター,心当たり,かなり難易度,色合い,サンプル帖,エアコン

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2018/1/519:03:02

一番良くあるエンボスですから建築資材が別棟になってるような少し大きなホームセンターならあると思いますが、小さい穴ならコンセントのカバー下、少し大きめならエアコンの裏から採取することもできます。
それらしく四角く切り取ればかまいません。
というのも工事の工程によっては先にエアコンなどが取り付けられることもあり、その場合はエアコンを避けながら貼ることもありますので貼ってないことはありえるからです。
水性糊で象嵌(ぞうがん)して周囲をアクリルコークやアクリル絵の具でなじませます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cab********さん

2018/1/518:47:54

建築時の資料でもない限り壁紙の特定なんて事実上できません。
全面張り替えか、ネットやホムセンで近いものを探して妥協するしかないでしょう。

sir********さん

2018/1/411:43:46

穴くらいならほかの壁から取ってきて張りますね。本棚の裏とかから。

まったく同じ商品でも色あせしていて合いませんよ。

いっそまったく違ったクロスをアクセントに張るかです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nok********さん

2018/1/409:15:14

購入した自分の家なら設計図面に壁紙品番が書いてあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2018/1/402:22:16

サンゲツより
https://www.sangetsu.co.jp/product/list/elements1?digitalbook=M1KA&...

この辺から探したら?
あとは品番で検索かければネット通販で売っているお店はあると思いますよ。

今までも同じような質問はありますが、写真から特定されたのを見たことはないですし、現在でもまったく同じものがあるかどうもわかりませんし。結局本当に知りたいなら、サンプル帖と照らし合わせていくしかありません。ただサンプル帖は個人での取り寄せはできないと思いますが、、、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる