ここから本文です

イチゴ鼻を治す方法を教えてください 頬にも毛穴開きが酷く10代の顔とは思えないほ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/402:02:13

イチゴ鼻を治す方法を教えてください 頬にも毛穴開きが酷く10代の顔とは思えないほどです

クレンジングバームを買おうと思ってますが、クリアやら種類が多いのですが、どれを買ったらいいのか・・・ それ以上の商品がいいのか分かりません。

泡どろろはあまり効果が感じられませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2018/1/1102:01:37

私もイチゴ鼻で悩んでいましたが治ったので一応参考までにどうぞ。

まず、クレンジングバームを買う必要はありません。イチゴ鼻に見えてる気になっている毛穴、実は毛が生えかかっているor毛穴の皮膚が荒れてます。
なので、クレンジングバームではなく、
角質ポロポロ綿棒を週に1〜2回使う程度で充分です。

私の場合はそれもしませんでした。
むしろ保湿力高めの洗顔を使ったりと、保湿する方向に重きを置いて言ったら治りました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_0********さん

2018/1/1101:54:14

イチゴ鼻ならオイルクレンジングです。
ドラッグストアのクレンジングオイルを見ていると、角栓を取る!など書かれています。
お風呂によく浸かり汗ばんで来たら毛穴も開いているでしょうから、顔と手の水分を拭き取ってから、鼻にオイルをつけてくるくる優しくマッサージします。
そして洗い流したら洗顔料を必ず良く泡立て泡で顔を洗います。
洗顔ブラシなども良いと思いますよ。
お風呂から上がる時に冷水を顔にかけて毛穴を締めます。

それから出来れば
お風呂から上がったら、収れん化粧水でバッティングしてまた毛穴を締めます。
それからたっぷり化粧水をつけ、きちんと乳液かクリームをつけ完了です。
朝もきちんと泡立てて洗顔、冷水、収れん化粧水、化粧水、乳液です。
化粧水をたっぷり塗って乳液などをつけるのは、肌が知らないうちに乾燥肌になり、肌が脂を出して潤いを与えようとします。
脂を出して開きっぱなしになるので、寝る前は化粧水と乳液をたっぷり塗りましょう。
ベトつく位でもいいのです。
それを続けたら改善されると思いますが、昨日やったから今日治るものでは無いので、毎日する当たり前の事になれば自然と解消されると思いますよ。
とにかく化粧水をたっぷり三回に分けたりしてつけて、化粧水が乾く前に乳液をつけます。
肌を擦らないように優しくですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる