ここから本文です

友達にドタキャンされて怒ったら、音信不通になってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/402:23:11

友達にドタキャンされて怒ったら、音信不通になってしまいました。

すぐに謝りましたが、許してもらえてません。

好きな友達だったので嫌われてしまったと思ってドタキャンが悲しかったんです。
それ以外は全然けんかしなかったのに、こういう状況になってしまいました。

この人とだけは友情続けたかったんです。
こういう状況で友情復活したかた、いたら教えて下さい。

閲覧数:
371
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhh********さん

2018/1/516:14:33

似たような経験ありますよ。
長年の付き合いでケンカしたこともなく。たしか、初めてケンカしたのも
思い返せば、原因は些細なことでした。
今はもう友達関係は修復して、ほどよい距離感で仲良くやっています。

ドタキャンした方もよろしくはないわけだから、なんだろな
質問者様達の場合は、お互いさま…かな。
どっちがどう悪いとかでもなくて。
という感じの印象を受けます。

アドバイスなんて出来ないので(^_^;)すいません
ただの私の経験談でよろしければ。

☆最初に書いた、私と友達は
まぁ些細なこと、でもケンカ当時は重大なことだったから
ぶつかり合ったと思うんですね。今現在の質問者様達のように。だからこそ音信普通になって。その後
1年間くらい音信普通だったの。
ふとした時になんとなく私から電話してみたら、友達がすぐ電話に出てくれて
しかも子どもが産まれたばかり!って嬉しい報告まであった。

友達の方は、ケンカした際ついカッとなって私の連絡先全消去してしまってた(^_^;)だから冷静になったらなったで、私へ連絡出来ない!ってなって、ずっと気にしてたんだってさ( ´ ▽ ` )

ま、私達の場合は俗にいう 時間が解決してくれたケース。


★さてと、ここからは全く別の友達とのケース。私の経験談です( ̄▽ ̄|||
年賀状やりとりは続けてた友達で、SNSでのやり取りも始めだしたら
なんか互いに本音で話し過ぎて、
ケンカというよりバトルに発展しちゃて……。音信普通のまーま、数年経つ友達もいるよ。
残念ながら友情が切れたパターンかも。


仲直りした友達。と、仲が切れてしまった友達。
ふたつ体験談を書いてみました。

何かしら仲直りのヒントになれば幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/816:30:21

    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/1/405:08:21

ドタキャンされたのならお返しはしてもらわんとな。最低でも反省や謝罪だ。その文面では実際はどうだかわからんが、それ無しに先に謝ってしまったというなら君の汚点。二度三度と繰り返す馬鹿なら酌量の余地は無いが、一度ぐらいなら大目に見るもんだ。教訓にしろとしか云えない。

全うな仲直りは互いが非を認めてこそだが、タイミングのズレが生じると失敗すんのさ。その典型が君らってわけ。

第三者を仲介させるが最良だがね。ちな、時間で解決するはいわゆるほとぼり冷めるまで、だ。長期間が必要。