ここから本文です

田舎の行事で生きた鮒を使うのですが、まな板の上に置くと暴れてしまいます。 殺...

tak********さん

2018/1/405:31:00

田舎の行事で生きた鮒を使うのですが、まな板の上に置くと暴れてしまいます。
殺さずに生きたままで、大人しくしてもらえると箸で掴みやすいのですが、素人でも出来そうな裏技あったら教えてく

ださい。

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/1/409:01:51

鮒ではなく鯉の場合は、タオルなどで
眼を頭ごと包んでますね。
鮒でも通じるのでは・・?

質問した人からのコメント

2018/1/9 19:49:32

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soo********さん

2018/1/407:23:15

気絶させる方法としてですが、魚のこめかみ?的な部分を杭などで一撃するとおとなしくなります。うまいところをつく前が大変ですが・・・。

fel********さん

2018/1/406:47:25

食べる前に分など排泄させるため、えさを与えず一晩水の中で泳がせておくという処置をすると思いますが、その水にお酒を入れるといいですよ、酔っ払って動けなくなります。