ここから本文です

架空請求のページに急に飛ばされ、勝手に電話がかかったのですぐ切ったのですが、...

nec********さん

2018/1/405:59:51

架空請求のページに急に飛ばされ、勝手に電話がかかったのですぐ切ったのですが、これは電話番号が相手に伝わりましたか?
急いで切ったので、「プルルル」とは言っていないと思います。
まずなぜ飛ばされたかというと

、成人向け動画を見ていて、URLをタップ?したのかそこはよく覚えていないのですが、画面には「ご登録ありがとうございます」と急に出ました。
その下には「規約解消するまであと23時間59分32秒…」とカウントダウンされていました。
いくらそこのページを消そうとしても消えなかったのですが、幸いなことにアプリを消してどうにかなりました。
1度電話を掛けかけたので相手に知られていないか本当に心配です。
そして、そのカウントダウンが終わったら僕は本当に登録解除はできなくなってしまうのでしょうか?
スマホの個人情報など抜き取られてはいないでしょうか?
自業自得なのは分かっているので、冷やかしはいりません、本当に焦っています。
ご回答お願い致します。

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2018/8/1010:16:59

いや
その段階では電話番号が相手に伝わっていないでしょう
カウントダウンとあっても登録解除はする必要もありません、アンインストールするだけで結構です
個人情報は一方的に知らせていない限り大丈夫です
カテゴリーにおかれましては一旦、御手数をお掛け致しますが雑談から消費者問題に変更してください

sya********さん

2018/3/1811:23:19

勝手に電話がかかったように思わせる罠ではないでしょうか、

joh********さん

2018/1/721:10:23

架空請求のページに急に飛ばされ

もう詐欺と理解されているので放置で問題ありません。

〉カウントダウンが終わったら僕は本当に登録解除

詐欺なのだからカウントダウンもへったくれもないです。
0になったら変わるのは日付だけです。

もし仮に登録解除と連絡しようものなら、「こいつはカモだ」と思われ「金を払わないと解除出来ない」と
必死に詐欺師が食い付き余計に時間と手間とストレスが増えてしまいます。

電話番号を知られていたとしても、訳のわからない番号は出ない、もし間違って出たとしても詐欺師の口車に乗せられて個人情報を自ら教えてしまうので、何も言わない。

これで問題ないでしょう。

mus********さん

2018/1/415:25:23

ワンクリック詐欺なので、無視をしていればよいです。
個人情報が抜き取られるということはありません。
あなたの名前も住所も相手は知りませんから、郵便が届くことはありません。
電話番号を知られたかもしれませんが、着信拒否して
そのまま放っておきましょう。
アダルトサイトなんか行くから変な詐欺に引っかかるのです。二度とアダルトサイトに近づかない方が良いと思います。

2018/1/411:05:20

そう言うのは無視した方が良いかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる