ここから本文です

創価学会の素晴らしさを教えろ

chiebukuro_yamerubeki_993さん

2018/1/406:05:08

創価学会の素晴らしさを教えろ

閲覧数:
248
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wakai16miyaさん

2018/1/1020:04:22

創立1世紀にも満たない宗教が、次々と襲いかかる嵐をものともせず、世界中にこれだけの広がりをみせるのは、「現代の奇蹟」という以外ないでしょう。

「仏意・仏勅」は、単なる“自称”だけではないようにも思います。

現在政権与党の中にある公明党を設立したことからも解るように、多くの宗教に見られる「厭世主義」や「悲観思想」などではなく、一個の人間の生命次元からの変革と、それに基づく社会の改革を目指すという、現実に即した「生活即仏法」の考え方が魅力であり、「素晴らしさ」であると感じます。

草創期の頃は「何が何でも折伏(勧誘)」という活動で顰蹙を買うことも多かったのですが、現在は「理解者、協力者、賛同者の輪を広げる」方向で動いていますので、総じて「円熟期」「安定飛行」といった印象になっているかと思います。

学会(員)は「あって欲しい存在、居て欲しい存在」を目指していますので、一部にある「カルト」といった見方は当たらないと考えます。

創立1世紀にも満たない宗教が、次々と襲いかかる嵐をものともせず、世界中にこれだけの広がりをみせるのは、「現代の奇蹟...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big_one_pooさん

2018/1/1021:03:10

信仰心の無い俺にも、創価学会のすばらしさは、少しわかります。

宇宙服や、ダビンチの絵等の展示は、素晴らしい、文化芸術活動だと思います。

ホロコースト展や、核兵器廃絶への署名活動は、「素晴らしい 平和活動」に普通は分類されるのでは?と。

2018/1/700:51:27

釣りだね(  ̄▽ ̄)
よく釣れるでしょ

俺もやるから\(^^)/

knsk8231さん

2018/1/518:36:21

そもそも、創価学会1961年会長講演集第3巻P290~で、原子爆弾が?日本の?酬いだ?やら、

21世紀の現在もアジア、世界の平和を台無しにする何の大儀も無い、甚だ傍迷惑な朝鮮戦争を何時までも、何時までも中国共産党、ロシア、アメリカ等の大国を被屈、姑息、被害妄想、他力本願に伺って続けて、


出来そこないのICBM発射、出来そこないの水爆実験、同じ仲間の唯の間抜けなオッサンをわざわざ、VX成る生物化学兵器で虐殺して、脱北した仲間の兵士をおぞましい殺意を持って銃撃して瀕死の重傷を負わせて、


ろくな訓練もさせていないポンコツ、ボンクラ兵士ににわか漁師をさせて、ポンコツ木造漁船に載せて冬の日本海に放って、腐臭漂う腐乱死体に成らせて日本に漂着させて、


辛うじて助けた日本国民の安全と、ヒョットするとポンコツ、ボンクラ朝鮮民俗どもの航海の安全を守る日本国民の財産である灯台の発電機、ソーラーパネル、バイク、金属製のドアノブさえ何の躊躇いも無く盗む北朝鮮のボンクラ、ポンコツどもと、


おぞましい朝鮮戦争を続ける極めて愚かな、一方の当事者の分際で旧日本軍には存在しないジープ?ヘリコプター?で拉致されて?給料明細まで受け取って?強制的に売春させられた?などと全くの嘘偽りで21世紀の日本国民を死ぬまで憎み続ける様に自国民を洗脳教育させる韓国のボンクラ、ポンコツどもを、兄だ?韓日だ?などと死ぬまで唸り続ける、


自称ガンジー?キング?ポンコツ、ボンクラ池田大作本人、組織としての創価学会、老若男女のポンコツ、ボンクラ創価学会員ども、山口那津男、公明党議員ども、反仏教の日蓮に係る日本国民の皮を被った反仏教の唯の間抜けな裏切者の目糞、鼻糞どもを21世紀の全世界から一人残らず跡形も無く始末するのは日本国民の当然の責任であり、義務であり、権利であり、人類愛で御座います。

そもそも、創価学会1961年会長講演集第3巻P290~で、原子爆弾が?日本の?酬いだ?やら、...

dsxkjm2570さん

2018/1/513:51:02

仕事がないと言われた時に…じゃあ学会活動できるじゃない!って考えられるところ。

lion_barkingさん

2018/1/507:47:32

是非この機会に、創価学会の素晴らしさを知ってください。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★世界に広がる創価学会【アメリカ篇】
http://www.sokanet.jp/pr/cm/usa/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/