ここから本文です

手取り32万円のボーナスなし。

アバター

ID非公開さん

2018/1/407:41:57

手取り32万円のボーナスなし。

年収400万円以下って30代でやっぱ弱いですよね…?
一人暮らしなら余裕ですが家庭を持てば厳しい環境だとは認識してます。

ただ、周りの会社サラリーマンや職人に聞くとほとんどがボーナスにしの手取り25万あたり。

そもそも普通より低すぎるだけですよね?

閲覧数:
1,095
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/521:37:48

残業や休日がどれくらいか退職金はどの程度見込めるか と 地域にもよりますよ。田舎だと400万は普通レベルです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/1/411:00:29

手取り32万なら1年で384万、総支給額で考える年収は400万超えていると思いますが…