ここから本文です

特定口座(源泉徴収あり)をA証券とB証券に持っていますが、 A証券で売却益が出て...

psk********さん

2018/1/412:28:31

特定口座(源泉徴収あり)をA証券とB証券に持っていますが、
A証券で売却益が出て、利益に対して源泉徴収されております。

B証券では売却益は出ていないものの、
クロス取引による手数料損が出ております。

確定申告を行い、この2つの口座の損益を合算して、
A証券口座で源泉徴収された金額の還付を受けることは可能でしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
321
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/610:46:38

>確定申告を行い、この2つの口座の損益を合算して、A証券口座で源泉徴収された金額の還付を受けることは可能でしょうか。

確定申告すれば可能です。

余談ですが、確定申告することで、特定口座(源泉徴収あり)の譲渡益が公表されます。

質問者さんが、どなたかの扶養になっていれば、扶養から外れる恐れがあります。
また、国保ならば、申告の仕方によっては、掛け金が増額される恐れがあります。
以上、余談でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2018/1/507:00:25

かてごりーマスターは、お年かね。
できますよ。手間をどう考えるかだけですね

nar********さん

リクエストマッチ

2018/1/414:08:58

A証券でプラス、B証券でマイナスの
場合は、損益通算は可能です。ただし
100万円の儲け、1万円の損と言う
場合は、確定申告すると、収入が99
万円増えたことになるので、地方税の
税金は累進課税されるので、損になる
と思います。でも、これは、去年まで
のことかも知れません。昨年、地方税
への申告の仕方が変わったとか。

kj2********さん

2018/1/412:37:16

税務署の相談窓口に電話で聞いた方が早いんじゃない?