ここから本文です

鎌倉女子大学はどんな印象ですか? 将来小学校教諭になりたいと思っています。小...

rin********さん

2018/1/414:34:27

鎌倉女子大学はどんな印象ですか?
将来小学校教諭になりたいと思っています。小学校教諭採用大学ランキング的なものでは私が知っている大学の中でですが、上部に入っていたので迷っています。

私自身の偏差値は50程度です。
高3の夏終わりから病気で入院し勉強に中々のめり込めず、出願時の時期になっても未だに進路に迷っています。鎌倉女子大学の印象や通っている学生さんなどがもしいらっしゃったら教育学部での印象も教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,904
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2018/1/712:22:41

鎌倉市民としては、京浜女子大学のイメージが強かったし、鎌倉女学院という昔からの学校もあったので、最初は何でも鎌倉付ければいいってもんじゃねーでしょ、と思ってましたが、何だかお陰で大船が華やかになった様に感じます。
鎌倉市民としては、先生になる為に行く学校という印象がありますね。

質問した人からのコメント

2018/1/11 01:32:14

お二人共回答ありがとうございます。参考になりました!
ベストアンサーはやはり身近な鎌倉市民の方の回答が1番適切だと思い、選ばせて頂きました。

「鎌倉女子大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/1/520:40:42

一昔前、京浜女子大学のころはあまり良いイメージはなかったです。
今でいうFラン大学でした。
でも最近はかなり良いと思います。
学校も努力をしたのでしょうね。
場所も旧松竹の撮影所で、駅からも近いし。
最寄りの大船駅も便利だし、志望校としては良いと思いますよ。

jdm********さん

2018/1/414:48:34

可愛い子が多い