洗濯物を裏返しのまま出します。 主人が洗濯物を裏返しのまま出します。 今まで何度も言ってきましたがそんなの畳むときに表にすればいいだろ!お前の仕事だろ!といいます。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(8件)

0

我が家でも裏返しで出されますよ。 几帳面だと言う義祖母も裏返しで出してきますし、 「自称几帳面だな、仕方ないな」と、そのまま洗い・そのまま干して・表で畳みます。 私はパンツやら下着やらジーンズやトレーナー・カットソーまでほとんどを裏にして干すので、特に気にしません(靴下だけ表です)。

0

すべてその裏返しのまま出されたまま洗い干す。 しわがあろうが、汚れが落ちなかろうが、そのまま干してそのままたたむそのまま旦那さんが履いたり着たりするときに自分でやればいいと思います。 ただこれだと喧嘩になります。間違いなく。わかっていても意固地になりごめんも言えないし。たぶん2週間ぐらい口きかなくなるかと思います。 多分生まれてきた環境課と思います。長男とか、一人っ子とか、親が甘やかした結果です。 なので中々直らないかと思います。 見つけたらその都度持っていき、甘えた感じでお願い。直して。とか直してくれたらチュウしてあげるとか。 子供の前とか、ご主人の友達の前とかで、あら~またきちんと洗いやすいようにぬげないんでちゅね~とか言って恥ずかしくさせてあげてみては。ママがぜーんぶお尻拭いてあげまちゅからね~。と怒らない程度に雰囲気ピりつかない程度に笑わせてやってみては。 イライラしたら負けですよ。どうやって手のひらの上で、旦那さんを転がすかうまく考えてください。うまく転がせるようになると何もかもが思いのままに。 (おお怖。)

0

まあ、どうしてもなら、靴下にしても シャツにしても、裏のまま洗濯して、 裏のまま返したらいいとは思いますけどね。 なかなか主婦の忙しさとか理解してくれる 男性は少ないかと。。 あっという間に、もう1日終わって、 家で1番休めていないですよね。 甘えというよりは、理解かな?? 思いやり、配慮とも言えますけど そこが少し足りていないのかも。。。 自分だけが忙しくて苦労している みたいな。

0

お気持ちわかります。 我が家は、洗濯の時に表に返すのをやめました。 出された裏返しのまま洗濯して、裏返しのまま干して、裏返しのままたたんでやります。 本人が着るときに表に返すのは特段の支障がないようで、今のところそれに対するクレームはきていないので、このまま続けていく予定ですよ。 主婦としては表にしてから洗濯!というのが先入観としてありますが、 実は裏返しの状態で洗濯した方が、表にして洗濯するより傷まないものは多いですよ。 プリントがされているものなんかは、摩擦するほどはげていくスピードは早まりますし、 毛玉も摩擦すればするほどできます。 言っても治らないものを指摘し続けるのもこちらの精神衛生上よろしくありませんし、 そんな程度の事に心乱されるほど主婦は暇ではありません。 出されたまま洗濯しましょう。 夫のしつけは夫の親の役目であり、妻の役目ではないはずです。

0

夫が甘えてるとも思わないし、質問者様がやって差し上げる事でも無いですよ。 条件提示すれば良いんじゃないかしら?これからは裏返しなら、そのまま畳みますと。 私は敢えて家族には洗濯物は全て引っくり返して籠に入れて貰ってます。皮膚側をしっかり洗いたいので、畳むときは面倒だけど、元通りにしてます。 ひとつ言いたい事は、質問者様が『私はそうしつけられてきた』はごめんなさい、怠慢よ。それぞれ用途やルールが有っても良いので、一概にこれが正解とは無いと思われます。