ここから本文です

私は好きなアーティストのグッズを手に入れたくて、昨日メルカリを始めました。

aik********さん

2018/1/418:07:28

私は好きなアーティストのグッズを手に入れたくて、昨日メルカリを始めました。

お目当てがあったので購入を押して住所等を入力して完了を押したので、早速コンビニにお支払いに行ったら購入されていませんでした。悔しくてずっとメルカリでそのグッズを探して購入したところ、2つ購入されていました。出品者2名に訳を伝え、1名はキャンセルを断られました。もう1名は返信待ちです。学生なので手持ちもそんなになくて2つも買えません。誰かどうしたらいいか教えてください

補足1人がキャンセルしてくれるそうです(;_;)
御二方回答ありがとうございました!!

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

編集あり2018/1/418:17:20

こんばんは(*°∨°*)

メルカリは基本的に『キャンセル不可』なんですよね、、

そしてキャンセルは、互いにキャンセルを同意しないと出来ません。。

購入者が『キャンセル』を断る気持ちもとても分かります。。(私も購入された翌日に『お金が無いからキャンセルして欲しい』と言われ、渋々了承しましたが、その方を即ブロックしました。。キャンセルって気軽なものじゃないんですよ、、出品者は時間も労力も使います、ダメージがすごい)

どうしても2つ買う事になった場合は、あなたが買った物を再度メルカリで売る、、くらいしか思い付きませんでした、、

次からはよく考えてから、購入される事をオススメします。。

  • 質問者

    aik********さん

    2018/1/418:24:13

    こんばんは!
    私もいろいろ調べてみましたが不可みたいですね…

    そんなことがあったのですね
    やっぱりそうですよね、、

    それも良いですね!
    アドバイスありがとうございます m(_ _)m

    はい、そうします…
    ご丁寧にありがとうございました!

質問した人からのコメント

2018/1/4 18:43:32

ご丁寧に回答してくださりなぜか安心感がありました(;_;)
ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gta********さん

2018/1/418:17:32

あなたが「購入」を押した商品には「ソールドアウト」と表示されましたか?画面右上の鈴の横に支払いをしてくださいというような通知はありませんか?