ここから本文です

病院のレーザー脱毛は一応永久脱毛を謳ってますが、エステのIPL脱毛とかなんとか脱...

アバター

ID非公開さん

2004/7/112:45:20

病院のレーザー脱毛は一応永久脱毛を謳ってますが、エステのIPL脱毛とかなんとか脱毛っていうのは永久脱毛なんですか?
病院のより安いので心惹かれますが・・・どうなんでしょう?

閲覧数:
828
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/112:55:38

レーザー脱毛も永久脱毛ではありませんが良心的なところだと再生した毛に関しては無料だったり割引料金だったりするようです。
IPLも毛根に熱をかけて焼いてしまうという考え方は同じですが、エネルギー量に差があり、レーザーの方が回数が少なくてすみます。ただ、レーザーの方は皮膚への負担も大きくなる傾向にあるようです。
また、レーザー脱毛にも光源の違いにより何種類かありますので部位によっては適切な機種のあるところを選ぶのも大事ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/7/112:52:27

永久脱毛は医療行為に該当するのでエステのレーザーは出力が弱く永久とは言えません。