ここから本文です

夏頃にベースを始めようと思っていたところ、丁度父がベースをやっていたらしいの...

tuk********さん

2018/1/419:41:25

夏頃にベースを始めようと思っていたところ、丁度父がベースをやっていたらしいのでベースとシールドだけを譲ってもらい、元々持っていたメトロノームとアプリのチューナーだけですが練習をして

いました。
昨日、たまたま中古市場の方に行ったので中古ですがフェルナンデスのベースアンプ(ブルー)を買ったんですが、シールドでベースと繋げて電源を入れたところ、アンプからブーーという音がずっと出ているだけで、1から4弦を順番に弾いてもブ、ブ、ブ、ブ、ブーーと途切れてしまい、ドレミファソラシドと弾いても同じようなことが起きました。
父からは本体の方のつまみ?はひとつ壊れていると聞いていましたが、アンプを繋げずに弾く分には関係なかったので放置していました。アンプから音は出ますし、middleとかのつまみを回してもブーーという音が多少変わるのでアンプ本体には問題は無いと思うんですけど……やっぱり、ベース本体とシールドの方に問題があるんですかね……?
両方に問題がある場合はとりあえずシールドを買い直して、ベース本体の方は高校生になったら買い直そうと思います。

シールド,ブー,アンプ,ドレミファソラシド,フェルナンデス,楽器屋,トグル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

simさん

2018/1/1019:07:15

ベース本体が断線しているのではないでしょうか?
断線だけが原因でしたらハンダ付けが出来れば個人で直せます。どうせ捨てるなら勉強と思って修理にチャレンジしてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/812:54:23

本体の方のつまみ?はひとつ壊れていると聞いていました。
断線していれば音は出ません。
つまみってVOだったら致命的的です。
楽器屋さんで配線見てもらいましょう。

2018/1/419:47:36

トグルが変色しているので・・・・

裏ぶたをあけて、断線していないかだけ確認してもいいね

多分、

①電気系統(サーキット)

②シールド

③アンプ

のどれがだと思います

=====

ベースだけ楽器屋にもっていってアンプにつないでみませんか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる