ここから本文です

朝日生命の保険に加入しています。先日交通事故に遭い、骨折し、全治三ヶ月と診断...

ziz********さん

2008/8/1421:03:51

朝日生命の保険に加入しています。先日交通事故に遭い、骨折し、全治三ヶ月と診断されました。特定損傷特約と、新通院特約が適用されると保険会社の方に聞きました。骨折し、現在ギブスをしていますが、ギブスをし

いる期間も通院日数として数えられるのでしょうか?この場合再銃的にいくらの保険料が支払われますか?

閲覧数:
5,856
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2008/8/1422:16:57

通院給付金は通常所定の入院日数をして退院後の通院の回数で給付金が払われますのでギプスをしようがしまいが完治する
までの間の通院回数によります。ただし無制限ではなく上限があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nii********さん

2008/8/1422:48:14

保険王でしょうか?

従来の「通院特約」では、1回の通院に対する給付金の支払日数限度は30日でしたが、
「新通院特約」では45日に拡大されています。

また、病気による通院は退院後120日以内だけでなく、入院前60日までの通院も保障され、
ケガによる通院は入院の有無にかかわらず、ケガをした日から180日以内の通院に対して給付金が支払われるのが特徴とされています。

同一原因の通院については、通算して730日が支払日数限度となっています。

あくまで、『通院』に対して支払われるものですので、ギブスをしているだけでは通院日数とはみなされませんが、
他の回答者さんがおっしゃるような、退院後の通院だけというわけではありません。

通院日数×一日の給付金額(45日分限度)+特定損傷特約の金額。が、支払われます。

po_********さん

2008/8/1421:42:38

通院は通院期間ではなく、病院に行った回数です。たいていの場合、事故から180以内の○日分(回分)となってますので、通院回数×通院日額となります。日額や限度日数については、証券等で確認されるのが良いと思います。
お大事になさって下さいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる