ここから本文です

チタン印鑑。通販だと2000円台から。1万千円くらいで純チタン(黒チタンもあり)に...

kop********さん

2018/1/422:19:12

チタン印鑑。通販だと2000円台から。1万千円くらいで純チタン(黒チタンもあり)に一本ごとの手彫りつき。それに比べてチタン印鑑屋さんだと2万円くらいから。

通販とお店、何が違いますか?

閲覧数:
1,219
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2018/1/422:20:55

店舗運営コストの有無を価格に反映したもの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/1020:54:11

チタン印は機械切削加工かブラスト加工です。
機械切削加工は仕上がりは良いがコスト高になります。
ブラスト加工は掘りがやや浅いがコスト安で出来ます。

当然販売価格にも影響します。

物の値段は経済原則で
売り手と買い手の利益が一致した価格でしょう。

納得した値段で買えばよいことで
納得しなければ買わなければ良いことなのです。

cat********さん

2018/1/1017:47:10

チタンは金属素材なので、基本はレーザーで彫ると思いますが、手彫りは...あまりできないじゃないかと思いますね。町のはんこ屋さんでは、人件費や家賃などコストが掛かってるから、通販より高いでしょう。またレーザー彫刻機は数百万もするものから、持っていないはんこ屋さんは専門店に取り寄せの形で、値段は高いですね。素材の違いはあまりないと思います。ちなみに、ご参考に https://www.inkans.com/titanium.html↑ こちらの通販、結構評判良さそうで、種類も値段も良いかもしれない。

men********さん

2018/1/510:30:24

値段の違いは手間暇の掛け方の違いです。
Font 並べて機械彫刻のみなら安くできます。
手書き→手彫り or 機械彫刻→手仕上げ は
相応の価格となります。

チタンの場合は 手彫り・手仕上げが不可能なため
手書き印稿(デザイン版下)の出来が全てなのです。
_____________________________________

印影サンプルを一目見るだけで
技術の巧拙に応じた価格の妥当性を判断できるのは
プロまたは相応の審美眼を持ち合わせた方に限られます。
そこを悪用し
手間要らず品を高価格設定してる〇ッタクリサイトも
少なからず見受けられますから ご注意を !

bka********さん

2018/1/422:20:27

知識が無ければハンコ屋さんの方が色々とアドバイスしてくれますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる