ここから本文です

水泳はメンタル競技ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/423:16:38

水泳はメンタル競技ですか?

閲覧数:
131
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/1/1120:39:06

「メンタル競技」の意味が不明ですが、スポーツであれ、学業であれ、友人関係であれ、生きて行くには、相応の精神力、環境適応力が求められます。これが無いと、いちいちパニックを起こします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2018/1/1004:27:18

心技体です。心でメンタルは重要ですよ。負けた後の再起に対するメンタルの力。
此れがないと競技は負けてしまいます。

r_6********さん

2018/1/806:28:51

水泳の選手をやっているものですが自分はメンタルが全てだとはないと思います。
まぁある程度のメンタルは必要ですがね。
どちらかと言えば、どのスポーツもですが努力が重要だと思います

chi********さん

2018/1/616:20:23

元水泳選手です。
うーん。
長距離選手はメンタルは必要かもしれません。実際、私もけっこうその長距離でメンタル鍛えられましたから。でも必ずしもメンタルだけでは限らないと思います。たとえメンタルだけ強くてもテクニックやフィジカルがなければどの競技でも勝てないと思います。

rin********さん

2018/1/615:48:17

秒以下で争うのでメンタルは重要だと思います。
でも、水泳に限らず、どの競技もメンタルが重要ですね。

swi********さん

2018/1/518:31:53

メンタルがすべてではないのでしょうけど、メンタルはかなり大きいと思います。
焦りとか恐怖心があるとダメですし、心がゆったりと落ち着いていると良い記録が出ることが多いと思います。