ここから本文です

目の事で質問です。(中学2年生)

chi********さん

2018/1/423:18:58

目の事で質問です。(中学2年生)

一か月前くらいから左目の視界端に黒い影が見えます。でもその黒い影は通常では見えません。
目を横目にすると見えるんです。
まぶたを引っ張ると黒い影も一緒に動くのでまつげか何かなのかなーとも思います。
ちなみに右目も見えますが左目の方が黒い影が大きいような気がします。
この横目の時だけ見える黒い影は病気なのでしょうか?
それとも皆さんも見えるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

補足影の形は ( ←こんな感じです。

閲覧数:
324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2018/1/1119:45:00

影が気になるなら、眼科でよく見ていただくといいと思います。自分は、影ではなかったですが、目線を下にすると黒っぽいものが見えてて、ほっといたら目の前に黒いものがたくさん見えるようになり眼科検査したら、網膜はく離の手前、網膜列こうになってて、すぐレーザーで穴を固めてもらいました。
6年たった今も定期的に眼底検査をしてます。そういうことにならないように、早めに受診をすすめます。ちなみに、視力はどうですか?私の場合は、極度の近眼のためになったようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2018/1/1120:51:50

まつ毛で無いのなら、飛蚊症だと思います。

生理的なものなら影が増えず長くかかるかもしれませんが、自然に消える場合が多いです。絶対ではありません。

生理的な以外、影が増えてくる場合は
治療するようになるでしょう。

取り敢えず、眼科で診てもらいましょう。