ここから本文です

iPhoneの画像インポートについて質問です

chi********さん

2018/1/423:20:34

iPhoneの画像インポートについて質問です

最近pcをWindows10のノートパソコンに買い換えました。
iPhoneに入っている画像を古いノートパソコンによくインポートしてusbにも入れる作業をしていたのですが、iPhoneの画像を新しいpcにインポートするとiPhoneから消してない前のpcに入れてある画像も一緒に入ってしまうため、usbに入れる画像が古い画像とダブってしまいます。
どうにか新しい画像だけ入れる方法は無いでしょうか...?
長文で申し訳ないです...!

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epa********さん

2018/1/423:22:16

USBの中身を一旦削除するだけ

  • 質問者

    chi********さん

    2018/1/423:26:53

    usbの中に入っている画像と入ってない画像が混ざっているため、一旦削除することができません...
    やはり地道に消すしか無いでしょうか...?

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2018/1/500:05:21

Windowsって同名のファイルがあると (2) とか付けて両方残しちゃうんでしたっけ?ダイアログがでて置き換えとかスキップが出来たような気がします。

一旦別フォルダにエクスポートして、エクスポートされたファイルをすべて選択して、目的のUSBにコピーして、ダイアログがでたらスキップしたら、バックアップが無いファイルだけコピーされると思うのですが、そういう話では無い?

バックアップが終わったら、エクスポートしたフォルダは消してもいいし。

また「Windows10 重複画像 検出」で検索したら、そういった類のフリーソフトが幾つかヒットしましたよ。
そういうモノを使ってみては?

ika********さん

2018/1/423:35:55

USBの内部を削除するのがいい と前回答者さんが意見を出していましたが、USBのデータは一括削除できますよ。
やり方は簡単で、USBの内部すべてを消したいのであればキーボードの左下「ctrl」キーと[A]キーを同時押しすることで全選択出来ます。後は、右クリックで「削除」
を選べばすべて削除出来ます。
全てではなく一部を選択して削除したい場合は、キーボードの左下「ctrl」キーを押しながらマウスで写真をクリックすることで複数選択が可能です。

もしくは写真を日時で並べ替えして、USBの最新の写真の日時より新しい写真のみを選択して入れる方法もありますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる