ここから本文です

バス釣りでスピニングを使ってプラグを使うとして、PEのリーダーはフロロの何ポン...

アバター

ID非公開さん

2018/1/500:02:07

バス釣りでスピニングを使ってプラグを使うとして、PEのリーダーはフロロの何ポンドがいいでしょうか?

PEは0・6号です。

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/1/618:27:34

自分のスピニングにPE0.6号が巻かれていますが、強度は12LB(MAX)のPEです。
普段はライトリグで使いますので、フロロ5LBをリーダーにしています。

プラグを使うことはあまりないんですが、ジャッカルのライザーはスピニングの方が使いやすかったのでPE直結か10LB(フロロ)にはしました。

リーダーがPE強度より超えて使っちゃいけない訳ではないが、普通はPE強度(LB)を超えるリーダーは組まないかと・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2018/1/612:08:13

PE は0.6で10lbか12lbでしょうか?
私はフロロリーダーはPEと同じポンド(lb)にしています。