ここから本文です

真剣に結婚したい28歳です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/501:26:00

真剣に結婚したい28歳です。

omiaiという婚活アプリを始めたんですが、初めて会った人に「真面目なんだね」「遊ぶときは声かけて」と言われて、ショックです。

同世代の婚活は、アプリではなく婚活パーティーや結婚相談所でしょうか。
結婚相談所は年齢層高そうで…

仕事柄出会いがないので、真剣に探しています。
アドバイスいただけますと幸いです。

閲覧数:
599
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2018/1/800:51:17

婚活パーティーがいいと思います。
真面目な人がすきなら、そういうパーティーもあります。
私は婚活パーティーで知り合い、一年後に結婚式となりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sdt********さん

編集あり2018/1/501:50:28

男か女か分からないけど、とりあえず「婚活」はショックを受けることがめっちゃあります。

特にアプリとパーティーは、共通の知り合いもいないので、みんな好き勝手やりたい放題です。

突然着信拒否とかブロック、フェードアウト、同時進行、キープ、プロフィールの嘘も当たり前のようにあります。

もうこれは仕方ないと割り切るしかないです。

失礼な発言なんて、朝飯前だ!くらいに思いましょう。

仲介型の結婚相談所なら、真剣度も高いし、プロフィールに嘘も少ないかな。

間に仲人も入るし、体の関係を持つことは禁止されています。

ただ、費用は高いですし、女性余りの状況です。

アプリやパーティーのほうが選べるように感じますが、どちらがいいかは難しいところですね。

1年以内の結婚を目指すなら迷わず結婚相談所へ。

1年間アプリとパーティーやってみて、ダメなら結婚相談所とかでいいかなぁ。

個人的には、主さんが女性なら、まず結婚相談所に入会したほうがいいと思います。

若いほうが有利だし、余裕もあります。

結婚相談所の仲人のアドバイスも参考になるでしょう。

とりあえず、いろいろ調べて、婚活の計画を立てたほうないいかも。

頑張ってください。