ここから本文です

犬の怒ったところを見たことがない。

アバター

ID非公開さん

2018/1/505:24:25

犬の怒ったところを見たことがない。

もうすぐトイプードルの子犬が来て2ヶ月になりますが、1度も怒ったところを見たことがありません。遊んでいてテンションが上がって唸ることはありますが、歯を見せたり怒り声を出したことはありません。
怒りの感情が芽生えるのは、いつ頃なのでしょうか?

実家の犬は、いつ頃からかは忘れましたが結構ウー!と言って家族にも牙を向いてました(噛むことはありませんでしたが)

みなさまの愛犬はどうでしたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/1/518:02:50

生後3か月半で先住犬と食べ物の奪い合いして唸ったり噛んだりしますよ
その後怖くなってピーピー言って飼主に助けを求めます
先住犬は困った顔しますよ

人には唸ったり噛んだり(甘噛みも)しません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2018/1/517:54:10

うちの子は2歳ですが、人間には怒りません(家族はもちろん、知らない人がさわっても)
ドッグランでは、かなりしつこくつけ回したり追いかけ回してくるわんちゃんだけにはうなったり歯を見せます

tro********さん

2018/1/515:29:09

うちの子3才半ですが人間にたいしては家族以外にも怒ったことはありません。
他の犬にたいして初めて怒ったのは二歳すぎだったとおもいます。ドッグランに行って相手の犬がしつこく臭いを嗅いできたり、乗り気ではないのにしつこくじゃれてこられたときです。
それまでは嫌なときは逃げる一方だったのですが、そのあたりから威嚇するようになりました。
普通に関係が良好であれば家族に向かって唸ったり、噛んだりはないとおもいます。

yam********さん

2018/1/510:11:40

これからじぶんの物を守ったり、自分のテリトリーに入ってきた人に対して吠えたりという行動が出てくるかもしれませんので今のうちに社会化しといてくださいね!

pin********さん

2018/1/509:56:59

何種類も飼ってきた者です、怒って欲しいですか?飼い主にも牙を向く子は可愛いですか?鼻にシワをよせて牙をむき出しにする子は私は大嫌いです、そういう子は生まれつきの性根があります、その性根を変えるのはまず無理です、だいたいプードルは気性が荒い子が多いのですが、それもオスに見られます、メスを飼った事がありますが扱い易い子でした、ところがそのお兄ちゃんは私の親戚に行きましたが凄く気性の荒い子で、目が見えない頃でも怒ってました、従姉にしか懐かず先にベッドに行って旦那を威嚇してベッドに入らせない子でした、温厚な性格は非常に良い事です。

shf********さん

2018/1/508:34:56

我が家のトイプードル2才も全く怒りません。歯を剥き出して噛みついたりなんてもってのほかないんですよ…でも一才にくらいかな?それくらいから家の前に人や車が通ったときとかインターホンがなると吠えます。それ以外は全く吠えません。餌を食べてるときに邪魔しても吠えないしもう性格でしょうね(笑)
2ヶ月で迎えましたがブリーダーさんにその時のこの子は大人しいと言われましたがその通りでした。でも遊ぶときは思いっきり遊んで駆け回ります。やり易い子ですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる