ここから本文です

ベルリッツの英語の授業は、実用的ですか?

route12121さん

2018/1/1208:00:03

ベルリッツの英語の授業は、実用的ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1619:43:03

「実用的」が何を指すのか、不明ですが、私は、あの会社に30年居たので、「カラクリ」は、分かっている積りです。

①外国人のネィティヴ・スピーカー(または、それ相当)の教師とのレッスンは、「実践的」です。

②あなた様が、何か特別な分野での英語会話を望んでおられる場合、それに対応出来る教師は、極限られています。

③一コマ40分で、8千数百円もする「高い授業料」が、果たして「実用的」な英会話に「見合う」ものであるのか、甚だ疑問に思います。

④統計のデータ上、「TOEIC」700点前後の力量が無い方の場合は、進度が遅くなり、無駄な時間を過ごす事になります。逆に、その程度のお力が既にあるのなら、ベルリッツのカリキュラムは、役に立つ事でしょう。

⑤但し、予習、復習を怠ると、レッスンのペースに影響します。

結論として、④に当て嵌まらない場合は、ベルリッツのレッスンは「無駄金を使う」以外の何ものでもありません。「NHKのラジオ英会話」で、ネィティヴ並みの力を付けた方も居られます。
総体的に、ベルリッツに限らず「英会話スクール」に頼るのは、余りお勧め出来ません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。