ここから本文です

にゃんこスターってネタもつまらないうえにトークもど素人じゃないですか?この前...

tkm********さん

2018/1/508:53:07

にゃんこスターってネタもつまらないうえにトークもど素人じゃないですか?この前のしゃべくり007見ててもとても思ったのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2018/1/512:45:22

にゃんこスターが面白いかはそれぞれの好みによるかと思いますので、ここで論じるのは避けさせていただきますが、彼らの芸が今の硬直しきった「お笑い」という業界に一石を投じているのは時代の変わり目といえるかと思います。

彼らの芸では、人をさげすむことによって笑いを誘うという要素が薄くなっています。これは彼ら自信の発言に「顔とか生まれとか、変えられないものを蔑む笑いは、もう古い」という言葉があるので意識的に行っているものだと思われます。発言の引用元は下記を参照ください。

http://lite-ra.com/2017/12/post-3647.html

上のページにもあるとおり、とんねるずが演じる保毛尾田保毛男の話題も記憶に新しいところで、世の中ではLGBTやセクシャルに対する見方が急速に変わってきています。

にゃんこスターの発言を見ていますと、二人は付き合っていて別れたら解散するといっていますが、この発言は、大衆よりも個人を優先しているのではないかと思われる部分が見て取れます。
これはある意味今の時代に即した考え方です。現代はインターネットの発展によって個人の発信力が強くなりました。YouTuberなどはその典型的な個人が才能を花開かせる形であり、個人の感覚を優先させるにゃんこスターはどちらかというとYouTubeに向いているような個人志向の芸人といえるかと思います。テレビ業界というせまい枠の中で縛られていたお笑いの世界にYouTuberのような芸人が殴りこんできたのがにゃんこスターなのかもしれません。

お笑いだけに限らず、何事もそうですが、時代が変わるときに出てくる新しいものは論争を巻き起こします。彼らが一発屋で終わってしまったとしても、今後、二番目、三番目のにゃんこスターが出てくる可能性は否めません。

彼らの流れが次の時代の流れになっていくのであれば、自分自身の感覚がすでに古びたものになっていないか気をつけたいと私は思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pad********さん

2018/1/1009:04:43

こいつらクソつまらんな。クソつまらん上に何もかもが素人すぎて見ててヒヤヒヤすんな。バラエティでMCに話振られた若手芸人がボケられずツッコめずって、需要あんの?番宣で呼ばれてる俳優女優の方がマシな受け応えしてるとかどうなのよ。芸人なら最低限芸人の仕事しろよ。お客さんしてんじゃねえよタコ。

と、僕は思いました。

war********さん

2018/1/510:47:57

全て素人レベル、というか素人の方が随分と上回っていますね。

hig********さん

編集あり2018/1/510:48:06

余裕で水卜ちゃんのが面白かったよね。
あれは、ふりが難しいとはいえ(嗄れ声で物真似の流れ)、流れにあわせるべきだったかな。。

あと上田さんとホリケンのすごさね。

生き残れるかな~、アンゴラ村長は早稲田卒らしいけど、クイズ番組にでも出るのかな~

ike********さん

2018/1/510:31:04

あんなので、よくキングオブコントの予選を勝ち抜いたと思います
話題の為に予選通過させたんじゃないかと思ってしまいます

トークは3~4番組見ましたが、壊滅的につまらないですね

大喜利もフットンダ(でしたっけ?)見ていましたが
壊滅的につまらない
なんで布団飛んだって思っています

kum********さん

2018/1/508:56:22

本当にあのコンビはネタが面白くないです。

バライティーに出て、あのネタをやると、皆愛想笑いをしているので大変だなーと思いながらみてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる