ここから本文です

SONYのα6000はNEX-6と比べて性能的にどのような点が向上したか教えてください。 ち...

アバター

ID非公開さん

2018/1/509:10:49

SONYのα6000はNEX-6と比べて性能的にどのような点が向上したか教えてください。 ちなみにこちらはNEX-6のユーザーです。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2018/1/516:58:16

(`・ω・)つhttps://www.sony.jp/ichigan/compare/spec.html?categoryId=3729&produ...

α6000は、画素数増えてますね。

個人的に、α6000で手抜きで退化しているとして気に入らないのは、EVFかな。
なぜ、小さくして画素数減らしたかと....200万越えの画素数のEVFに馴れてしまうと、100万画素台のEVFは、なんだかモニター見ている感が半端ないし、ザラザラしてる感が....

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pik********さん

2018/1/517:58:23

連写速度はほぼ同じだが、NEX-6は最初にピントを決めると連写中はピント固定
α6000は連写中もAFが効いてる
画素数が増えたこと以外はAF関連の機能が向上してる。