ここから本文です

弓道がオリンピックの競技になる日は来るでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2008/8/1422:38:33

弓道がオリンピックの競技になる日は来るでしょうか?

閲覧数:
3,011
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2008/8/1501:43:15

柔道を見ていると、オリンピック競技になることが弓道にとって良いことかは疑問ですが。
まずは、世界選手権(来年予定)の成功からでしょうね。
体配・射技審査を行える範士の方は全て日本人なわけで、さすがに不公平な感もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2008/8/16 05:59:46

降参 回答ありがとうございました。
来年世界選手権があるんですね。楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

編集あり2008/8/1423:04:12

弓道は世界ではそんなに普及してませんし、アーチェリーという存在が有る限りは厳しいと思います。