ここから本文です

扶養内パートで勤務しています。 年間130万円以内。 130万を12ヶ月で割って、 ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/510:05:20

扶養内パートで勤務しています。

年間130万円以内。
130万を12ヶ月で割って、
月10万8千円に抑えないといけないとのことですが、
この計算をする上で、非課税の交通費は含まないとうい考

え方で大丈夫なんでしょうか?

給与明細には、非税支給額の欄に交通費の金額が記載されています。

詳しい方教えて頂きたいです。

閲覧数:
1,830
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfc********さん

2018/1/510:22:43

社会保険の被扶養者要件である「月額108,333円以下(年収換算130万円未満)」は非課税通勤手当・その他の非課税給与すべてを含む「支給総額」のことをいいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

編集あり2018/1/510:35:50

それは健康保険組合次第です。税金の扶養は非課税分は除いて考えますが、社会保険は含む場合が多いように思います。
ですが確認してみないことには確実なことはわかりません。