ここから本文です

エンジンつきました 先ほどの続きです。朝、エンジンつかないだろうなあとエン...

kin********さん

2018/1/513:06:06

エンジンつきました

先ほどの続きです。朝、エンジンつかないだろうなあとエンジンつけたら一発でつきました。そういえば、白河あたりでガソリンを満タンに入れてから岩手や青森でガソリン

を入れておらす、宿の手前でガソリンを満タンに入れました。

経験不足で恐縮ですが、寒冷地では現地のガソリンを入れないとエンジンがつかないことがあるのでしょうか?ちなみに昨日エンジンの回転数が上がらなくなったところは岩手県の花巻市というところで、気温は1℃でした。

閲覧数:
110
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハルさん

2018/1/513:11:46

こんにちは。

>寒冷地では現地のガソリンを入れないとエンジンがつかないことがあるのでしょうか?

そんな事は有りません。
回転が上がらなかったのは他に原因が有ると思います。
それは故障なのか単なる燃欠寸前だったのか車の状況を見なければ分かりませんが・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2018/1/711:20:58

日本国内は寒冷地用ガソリンの市販はありません。
また1℃では全く寒冷基準ではありません。
基準とするなら、エンジンオイル、バッテリーです。

参考までに軽油は気温で号別クラスがありますから確実に注意を要します。

*エンジンつきます。とは、どちらかの方言ですか?であればどこか?
参考まで教えてください。

oto********さん

2018/1/709:41:06

寒冷地では手がかじかんで細かい作業がやりにくいと思います。

外したエンジンをつけるのも困難でしょう。

ジャッキでエンジンを支えるなどしてボルト穴を合わせるとエンジンをフレームに付けやすくなります。

nekoさん

2018/1/514:08:13

エンジンを「つける」とか「つけない」とか表現する人を初めてみました。
ストーブじゃないんだからw

エンジンは「かける」「かからない」と表現しましょう。

ちなみにガソリンは寒冷地用などというのはありません。
ディーゼルエンジン用の軽油は寒冷地用があります。

kaz********さん

2018/1/513:41:42

なんでやねん

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/1/513:21:27

寒冷地では現地のガソリンを入れないとエンジンがつかないことがあるのでしょうか?

軽油なら
考えれますが

ガソリンは考えれないと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる