ここから本文です

エメラルダスストイスト88LM-Sと84M

skv********さん

2018/1/513:51:03

エメラルダスストイスト88LM-Sと84M

買うならどちらがオススメですか?

閲覧数:
1,433
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbm********さん

2018/1/612:43:50

両方使っていますが性格?性能?が全く違います。
激しくシャクル人、キビキビエギを動かしたいなら84Mです。
手に伝わる感度もいいです。
ゆっくりシャクル人は長さを活かした88がいいです。
穂先が細いので
注意が必要ですが、小さいイカでも穂先がしなるので面白いです。
当方は88をメインに使っています。
どちらも素晴らしいロッドです。間違いないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2018/1/518:50:28

どのような使い方を考えてるのでしょうか?
普通におすすめなら汎用性の高い84mになりますよ。