ここから本文です

1月8日成人式。今年も荒れますか? 天気はすでに雨で荒れ模様ですが、 毎年、...

rir********さん

2018/1/517:30:50

1月8日成人式。今年も荒れますか?
天気はすでに雨で荒れ模様ですが、
毎年、定番?

の北九州と沖縄の成人式。
またヤンキーたちのバカ騒ぎですか。
市役所の担当職員、警察の方々、
ご苦労様です。やる意味ありますか。

真面目な若者だけの成人式可能ですか。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/519:59:47

荒れますね、間違いなく
公に対しての成人式は止めるべき
もう大学と企業内でやればあんな
バカは現れないと思います。

荒れる成人式対策

①会場を警察署にする
騒いだり暴れたらその時点で逮捕

②市長が逆に威嚇して暴れる

市長が派手な服・金髪・グラサンの
チンピラスタイルをしてチェーンソー
を振り回す

市長「騒いだらどうなるか解ってるだろうな!
ア~!!(# ゚Д゚)」

チェーンソー「ヴいいいいい!」

③ライオンを連れてくる

市長「諸君!騒いだり暴れたら
檻の扉を開けるからな!」

ライオン「ガわわワッ!グルる!( #゚Д゚)」

  • 質問者

    rir********さん

    2018/1/811:57:30

    なんか同感です。
    成人式の歴史もまだ短く戦後から
    らしいから、もうやめたらいい。
    ヤンキーやお祭りバカはいらない。

質問した人からのコメント

2018/1/9 17:15:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dkv********さん

2018/1/517:32:58

荒れると思います。

慣習化してるんじゃないですかね、ありゃもう。